Eternal Paradise
ROの話題とベヒモス様(ペット)の写真が中心の、更新頻度「低」気ままブログ
【RO】目標→結果!
先週は結構頑張れたぞう!
久しぶりに狩りをしまくった・・・。

1.5倍期間が終わって、キャラがどうなったのか、結果発表です!


<先週立てた目標>
・チャンプ 96/68 → 97/70 (Jobカンスト)
・WS 88/60 → 96/70 (Jobカンスト)
・ハイプリ 92/63 → 94/66
・クリエ 91/64 → 94/67
・HiWiz 85/55 → 94/67


<結果>
・チャンプ 96/68 → 97/70 (Jobカンスト達成!)
・WS 88/60 → 95/69 (惜しい・・・Jobカンストならず)
・ハイプリ 92/63 → 94/66 (目標達成!)
・クリエ 91/64 → 94/67 (目標達成!)
・HiWiz 85/55 → 93/66 (BaseLvあと1届かず・・・)
・ダンサー 88/50 → 95/50 (予定外の育成、生体ニヨ可能に!)


WSのJobカンストが間に合わなかったのが悔しい・・・ですが、私にしてはかなり頑張れた方かと!
達成できなかったWSとHiWizは、今後ゆっくり上げていこうと思います。



R化がきて、ROはどう変わっていくんでしょうかね?
私はメインキャラのLKをRKに転職させますが、LUKも上げた耐性重視のフラット型と、DB特化型の2種類のRKが欲しいなと考えているので、これからもう1体LKを作ろうかと計画中。
途中まで(Base105/Job35くらいまで?無理かな?w)は両方育てて、そこからは使い勝手が良い方のRKをメインに据えて育成を集中させたいな。
でも拳聖によるレベリング前提なので、拳聖(特に狭間狩り)がダメになっちゃってると全てが頓挫する・・・。

今週は仕事忙しくてあんましログインできなさそうなので、週末にでも今いるオーラLKを転職かなぁ。
転職前に、既存のLKスキルの調査だけはしておきたいところ・・・カーサ狩りについてを重点的に。
STRによる物理攻撃の威力変化も確認してから転職予定!
(今の私はSTRバッサリ削る予定なので!)

・・・実験が長引いたり、なかなかログインできない状況が続くようだと、今週末のGvGはLKのまま出るかもw
【RO】目標を立てよう!
ROは7/6に過去最大のアップデートを控え、経験値1.5倍キャンペーンが始まりましたね。
みんなLv上げに勤しんでいることと思います。

私も頑張りたかったんですが、今週は仕事の都合でほとんど狩りができずorz

ようやく落ち着きつつあるので、今日から本気出す!というわけで、残りの1週間でどのくらい自キャラを上げるか目標を立ててみました。

<目標>
・チャンプ 96/68 → 97/70 (Jobカンスト)
・WS 88/60 → 96/70 (Jobカンスト)
・ハイプリ 92/63 → 94/66
・クリエ 91/64 → 94/67
・HiWiz 85/55 → 94/67

優先度は上の方が高いという並び順。
達成予定値のBaseとJobのバランス見てお察しの通り、狭間ソロお座り育成で想定してます。
基本は必要経験値が100M以下のBaseLv94~95辺りを目標にしつつ、既にそこそこ育っているチャンプと、武器精錬のために作ったWSはJobカンスト狙ってみようかと。

しかし計算したらこれ全部達成するにはJob経験値1G以上稼がなきゃいけないことに気付いたwww

まぁ全部はムリだとしても、目標があると頑張れますからね・・・。
キャンペーン中の今ならヘタレな私でもBase/Jobが20M/40Mくらい自給出せそうですし。

睡眠時間が3時間の生活が始ま・・・る・・・^ρ^



一応、1週間後にどのくらい達成できたかまとめる予定です。
【RO】くっだらない偶然の産物
先日、3垢目の運用を開始したと書きましたが、せっかくの♀垢なのでダンサーも作ってみました。

ダンサー作成

もう女キャラの名前とか全く思いつかないんで、JOJOネタに走ってしまう私・・・。

しかし作ったはいいんですが、Lv上げがスローペース。
引っ張り用のキャラを作ろうにも、既存の♂垢2つは両方ともスロットが全部埋まっています。

そこで、パッケに付いてた新規30Day無料チケットを使って、捨て垢に拳聖を作ってリンカーとダンサーのLvを上げる計画を立てました。


ブログが盛り上がってると聞いてGvGについて久々に書いてみる
某所のブログが流行っていたり、新しく同盟の人がブログページ作ったりしてるのを知って、久しぶりに私もGvGのことについて書いてみようかなーなんて!

もうGvGについての記事を書かなくなってから何ヶ月・・・いやGvレポとしての意味なら何年経ったかわかりませんが、今回は各所で話題の新同盟について私なりに書いてみようと思います。

新同盟・・・すなわちDTC+DEL+愛犬の大同盟が結成されたわけですが。
各所レポなどで集合SSとかを拝見しましたが、圧巻ですね・・・。
我々くまぷろ同盟はN3やVF2で実際に戦ってみましたが、圧倒的な戦力を前に為す術無し、といった感じでボッコボコにされてしまいました。
あの構成がウチとMapleSyrupさんとの関係を加味した上での神器同盟だとしたら、もう素直に感服するしかないです。
戦争って戦場で勢力同士がぶつかり合うだけじゃなくて、情報戦だったり事前の根回しだったりも醍醐味の1つだと思うんですが、この動きは誰も予想できてなかったし「いつも通りGvG始めてみたら、戦う前から負けていた!」といった印象でした。

 ・Gv時間中でも同盟が組めるようになったせいで
  攻め被り時に臨時即席同盟を作れるようになった
      ↓
 ・攻め過多な状況が増えたが、SE神器の作成条件を考えると
  それでも絶対に落とされない防衛を構築するしかない
      ↓
 ・大同盟化が進む

って流れはやっぱり止めようがないですよね。
実際我々も去年にそう考えて、それまでライバルだった猫ましさんや全然接点がなかった無風さんと協定を結んだわけですし。
(※あの同盟は内部ではその性質から「神器協定」と呼ばれてました)

さて、某所では「あの新同盟は神器同盟なのか?」で盛り上がってるみたいですけど、注目すべきはそこじゃないと思うんですよねw向こうは好き勝手に釣堀作ってるみたいなんで、こっちでは私の個人的見解を真面目に書いていきます。

(※とーっても長くなってしまったので、ヒマな方だけ続きをどうぞ・・・)

Happy Marriage
この度、メインキャラのLKがRO内で結婚することになりました!


copyright © 2005 Eternal Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
